お知らせ一覧

御礼ごあいさつ

多くの皆さまに支えられた一カ月でした。人生の中でこれほど激動した経験は初めての事でしたが、皆さまのおかげで最後ま…

「この国の未来について」うえまつの想い

「この国の未来」のためにうえまつ恵美子へ一票お願いします。この国の高齢化の推移予想です。2025年 認知…

「行政改革について」うえまつの想い

消費増税凍結を訴える以上、 財政をどうするのか?将来にツケを残しては絶対になりません。この国の問題は何か…

「経済・産業の育成について」うえまつの想い

グローバル競争の中で、企業はなかなか新しい、画期的な製品やサービスが開発ができずにいます。人材を見ても、日本を引っ張って…

「原発ゼロについて」うえまつの想い

私は原発ゼロを目指していくべきだと考えてます。とはいえ、いきなりゼロは難しい面もあります。様々な妥協点を探しつつ…

「消費税について」うえまつの想い

消費税増税の前に、やることがあります。 徹底的な行政改革、予算配分の見直し、非常に高い議員報酬と議員定数の削減などあ…

「子育ての環境について」うえまつの想い

(朝起きて...)少し遅く起きてしまった、子どもを起こさないと。 今日は行きたくないのかな、困った...。眠そう…

「多様性について」うえまつの想い

様々なレベルでの多様性が問われるようになってきました。 中でも、人です。人は似たようでそれぞれ違います。見た目も、考…

「働き方改革について」うえまつの想い

集中して時間を忘れて仕事をする」その姿に敬意を覚える一方、集中して仕事をしたあとは「プライベートの時間に没頭する」、…

「しがらみからの脱却」うえまつの想い

安倍政権の特徴は強いリーダーシップですが、「1億総活躍」「女性活躍」「人づくり革命」「地方創生」......言葉が踊…

さらに記事を表示する
2024年4月
     
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP